スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若田のたれ

B級グルメの「ホルモンうどん」「ひるぜん焼きそば」を生み出した岡山県北部。
もう一つ忘れてはいけない美味しいものがあります。

「若田のたれ」です。
DSC02471.jpg

にんにく!味噌!あと気持ち醤油!
安価な肉ほど美味しくなります。個人的には豚肉がおすすめ。野菜炒め最高。

私、生まれが岡山県北なのですがB級グルメの二品はTVで有名になってから知りました。
けれどこのたれ、故郷の周辺ごく一部の地域でしか売られていませんが皆大好きです。
関東にいると市販のたれが物足りなくて仕方ないです。

もしB級グルメを現地に食べに行くことがありましたら、真庭市(旧名 落合町、久世町、勝山町)の
スーパーでお買い求め下さい。

両親に戸籍書類を頼んだ際におまけで入れてもらいました。
故郷の食べ物はやっぱり良いですな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

fss

こんちわ。
ラジコンロボットとはあんまり関係ない話題でなんですが、FSSの連載が再開されたそうで、どうやら先頃公開されたゴティックメードという映画のメカデザインに準拠してそれまでのMHのデザインを全て一新(破烈の人形も含む)したみたいなんですが...
全部が全部針金細工のような妙ちきりんな姿形に変わってしまって、正直ガッカリですw

Re: fss

>41さん
こんにちは。
ここはままり楽しんでいるブログなので大抵のことはOKですよ。

BANGもデザインが一新されたのですね。知りませんでした。
それにしてもまだ細くなりましたか。まさか首伸びていませんよね…
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。