スポンサーサイト


LEGO フラットベッドトラック

そろそろ新しく動く物が作りたいと思っていたところ、LEGOのTECHNICというカテゴリを知りました。大物はモーターが入っていて駆動するようになっています。

小さい頃LEGOが好きでロボットを作ったり車を作ったりとよく遊びました。これに手を出すと危ないよとアラートが鳴りましたが、一つ試しに買ってみました。
対象年齢は10-16歳のようです。おもちゃ屋で買いましたが何故通販にしなかったんだorz
レゴ テクニック フラットベッド・トラック 8109
レゴ テクニック フラットベッド・トラック 8109

所詮おもちゃとなめてかかっていましたが、箱を開けたときに絶句しました。後で数えるとパーツ数が1110もありました。ガンプラで同レベルのパーツ数というとPG フルバーニアンです。
DSC00706.jpg

もう自分でも何を作っているか分からなくなるほど細かいパーツを組んでいきました。約6時間程で完成。少しパーツが余るのはLEGO社の優しさのようです。
DSC00707.jpg

完成したものがこちら。シールは貼りませんでしたがLEGOとは思えない出来栄えでした。そして大きいです。また置き場所を空ける作業に取り掛かる必要が出てきました。
DSC00709.jpg

裏側です。内部のギアが複雑に絡み合っています。動かしながら眺めるのも楽しいですよ。
DSC00710.jpg

電動で荷台をあげることができます(詳細は終わりに動画を紹介します。)運転席後ろに単三6本の電池ボックス。コードのしたにモーターユニットが入っています。1.5Vと書かれていましたがエネループでも動作してくれました。
DSC00711.jpg

最後に動作風景の動画です(転載です)。


対象年齢は10-16歳です。日本で言うと小学校高学年から高校生までです。お金もなければ、部活で時間も無い年代。どう考えてもターゲットは大人ではないかと思います・・・。発売から半年で店頭から消え、1年で市場から消えるようです。「欲しいと思ったら買え」という教訓もあるようですし、気になった方は早めに行動されてはどうでしょうか。

週末に追加で2個も届く訳無い・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

記事タグ

